All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

王国裏を探検だー!

ぷーこ0118

クラメンのアマチュさんのブログを見て、王国の裏側

見たくなったのでモントリエ側の塀を越えてみることに!

壁際をいったりきたり‥いったりきたり‥kao01

ぷーこ0119

これ、なかなかむずかしいんだよーkao07腟究

越えたと思ったら、うっかりモントリエに出てしまったりw

ぷーこ0120

小鈴ちゃんもきたので、一緒に壁際をウロウロ‥

暁のエルフ装備+ティアラかわいいねkao03

ぷーこ0121

おおお!やった、やったー!壁に沿ってのぼれましたー!

王国裏のすてきな景色を見られるまであと少しー鐔ハ

このあと、するりと入り込むことができましたjumeekao03jumee

ぷーこ0122

裏の路地はこんな風になってました!

とーっても広くって、家と家の間の細道も抜けられるの絎

開放してくれたら、ココでおしゃべりもできるのになぁ

ぷーこ0123

普段ぷーこがウロウロしている倉庫前をパチリ

いつもと違う景色で、なんだか新鮮kao03

ぷーこ0124

塀の向こうから魔法をかけてもらったり

ぷーこ0125

お城も見えました、だともっとキレイかも

ぷーこ0126

奥のほうに行くと、こんなにキレイな景色が広がってました

ぷーこ0127

階段をのぼって‥アーチの向こう側に見えるお城‥

ここでみんなとのんびりお話‥もいいなぁ



王国の裏側への行き方は クラメンのアマチュさん

ブログにのってるので、興味のある方はぜひ見てみてね

λ....ただいま巡回中....


テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

「借り物ぷーこ」の巻。

ぷーこ0128

ウィザードのぷーこ、ついに腟究Lv45腟究になれました!

ランさんがお祝いにいいものをくれるとのことで

甘い言葉にフラフラと吸い寄せられていくぷーこBrilliant

なんだか可愛い武器をいただいたので、さっそく装備

見た目が気に入ったので、普段はこれをつけて歩く

ことに決めました!ランさんありがとーうkao06

ぷーこ0129

そして、小鈴ちゃんからエルフの暁装備を借りて試着

小鈴ちゃんありがとう、とっても可愛いSSが撮れましたkao03

ぷーこ0130

装備を貸してくれている間の、の小鈴ちゃんをパチリ

ぷーこ0131

そして‥ひびき。さん登場!

いま装備している武器もひびきさんからの借り物なんだけど鐚

ぷーこ0132

じゃーん!また新しい装備を借りてしまいました

ぷーこは‥借り物装備が多いなぁ、みんなありがとうkao06



ちまちまとお金をためて、エルフ胴は自分で買えましたw

また貯金頑張りたいと思いまーす

ログ013

そして、閣下からもを2コももらいましたー!

いつか使うことを夢見て、前にもらった不幸の魂2コと

一緒に、倉庫に大切にしまっておくからねっkao02



閣下たちと一緒にエル・ベドに行きたいので、ぷーこは

このあと、いそいそとメインクエに励むのでしたーkao03



クランのみんなも、フレンドのみんなも‥

王国でよく声かけてくれるみんなも‥

いつもありがとう、これからもよろしくね

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

「はじめての戦争」の巻。

ぷーこ0133

はじめての戦争、参加してしまいました!

義勇兵の登録をして、けっこう長い時間

待ったんだけど、ずっとドキドキでした鐚

中に入ると、みんなすぐそばにいるみたい

だったので、香油を飲んでみんなの元へjumeekao03jumee

ぷーこ0134

敵国にみつかったらどうしようー」と思いつつ

コッソリ走って‥みんなと合流できてよかったkao02

ぷーこ0135

見るもの全て新鮮で、とっても楽しかったです

ぷーこ0136

戦争終了後、とばされるまで周りを探検!

ウロウロしていたら指揮官サマがいたので

コッソリ隠し撮りしてしまいました

本当にお疲れさまでしたkao01腟究

戦争結果0001

初参加の戦争、負けてしまったけど‥羈?

ぷーこも少しでも力になれるように、もっと

いろいろお勉強してきたいと思いまーす!

ぷーこ0137

その後、エクスたんたちのBrilliantPKPTBrilliantに入れてもらって

未開へ行ってきました!とっても楽しかったです



写真は監獄破りのランクスとの戦闘風景です

はじめてみたけど‥とってもおっきいkao07



とっても楽しいメンバーでした!

またPKつれてってくださーい

ぷーこ0138

フレンドが王国裏潜入に成功したとのことで‥

道具屋でバイトしているところをパチリ

頑張って「いらっしゃい」の声かけをしてましたw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  対人/戦争  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

エル・ベドへの挑戦!

ぷーこ0139

※イベント画像など少しネタバレありです



今日はとっても寂しいことがありました

ぷーこも大好きだったクランのメンバーさんが

LOCKSを出て旅に出ることになったのです

ぷーこは露天放置してるときだったので、

最後にエッグでお話できなかったのが心残り‥



でも!ぷーこアセで回避UPかけに行く約束をしたし

一緒に遊べるように‥閣下とエル・ベド行けるように

メインクエストをすすめることにしましたーkao03

エル・ベドに行くよー!頑張るぞ、オーjumeejumee

三兄弟001

「続・和平工作」まではなんとか1人でいけました

この三兄弟、なんだか憎めない可愛いキャラでしたw

ぷーこ0140

「その後の逃亡者」でブラームガードにボコボコにkao06

今日はここで終わりかな‥と思っていたとき!

軍曹から、手伝ってくれるとのありがたいお言葉jumeekao03jumee

さっそく2人で行ってみたけど、初戦敗退

ログ014

でも、軍曹がいい考えを思いついたとのこと

作戦をきいて、第2回戦に突入ですkao07

ぷーこ0141

むらがるブラームガードを、バシバシと倒す軍曹

ぷーこは‥後ろでちまちま回復したり写真撮ったり‥w

無事クリアすることができました!やったー!



この後、「決戦」も2人で行こうと話しているところに‥

ハトちゃん登場!お手伝いしてくれるとのことで‥

本当に2人ともありがとうkao06

ブラーム001

やってきました!決戦場!

ぷーこ、この人見たことある‥

FF10のティーダのお父さん‥ジェクト!?

もう、あの音楽が頭の中から離れません‥

ジャジャッ・ジャーンジャジャッ・ジャーン

ぷーこ0142

しかし、実際のブラームはこんな醜い姿をしてました

よーし!軍曹&ハトちゃん頑張って!

ぷーこは‥レックスかけたり‥写真撮ったり腟究

ぷーこ0143

決戦も無事クリアできたので、その後はヨルティオ山麓に!

ついにBrilliant.エル・ベドBrilliant.へ行けるようになりました、やったー!

ぷーこ0144

フレンドもちょうどエル・ベドへ行けるようになったところ

だったので、一緒に探検することになりました



そして‥へっぽこぷーこ死亡‥

ぷーこ0145

しばらくしてから、ハトちゃんと一緒にエル・ベドへ!

MOBに追いかけられまくり、その勢いで逃げながらの

エル・ベド一周探検することができました‥w

ゆっくり見られなかったけど、なんとなくわかったカモ膃



閣下がログインしてこないかと2人で(勝手に)待ってたけど

眠さに jumee ダウン jumee して、ログアウトすることになりましたー鐚



いろいろなMOBを倒したり、PKやったりやられたりで‥

ドキドキのエル・ベド初体験でした!

軍曹、ハトちゃん、ホントにありがとうございましたっ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

21:17  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

今日も楽しかった!

ぷーこ0146

ログインすると、クランメンバーがヒムラート砂漠

ランさんにPT誘ってもらえたので、ぷーこも砂漠へGO



到着するとみんなはベヒモスと戦っていました!

比良坂さんドレス姿華麗に盾をしていましたw

ぷーこ0147

借り物&貰い物たくさんのぷーこですが‥

今回は「亜麻のマント」です、ありがとうございますkao03

このマントは、いつものに比べてが短いんだね

ぷーこ0148

そしてレンジャーアント討伐です!

クラメンの感想:なんかこじんまりしたBOSSだな

ぷーこ0149

王国に戻ってきてから、PKエッグのみんなと未開

今回は3国が交わるPKで、とっても楽しかったですっjumeekao03jumee

ぷーこの1000きってるしょぼい名誉は‥

少し増えて、1000越えました!わーいわーいjumeekao03

ぷーこ0150

そして、閣下ハトちゃんエル・ベドへGO!

いろんなMOBを倒しましたーっ

レプティキャバリアー001

印象的だったのが、このレプティキャバリアーです

倒すと上からレプティリアンがポトリと落ちてくるの腟究

なんだか可愛いMOBでした膃

ログ015

エル・ベドでいろんなお話をしたんだけど、ぷーこが

見た「上はスーツなのに下はトランクス」の写真をココ

でUPするお約束をしたので‥貼ってみようと思います

おじさん001

高田馬場駅で電車をおりて、後ろからコッソリ撮ったので

写真ブレブレなんだけど‥下が素足ぽいのわかるかな?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

ぷーこの100匹退治[ブラッドトルーパー]

ぷーこ0151

ひさびさの100匹退治企画、第7弾

今回はエル・ベドに行ってきました!



ブラッドトルーパー(Lv41)の退治です

このMOBはヨルティオ山麓から入った

すぐのところに多く生息していまーすkao03



×ぷーこ×(Lv41)アセティックで退治開始!

今回もモチロン、チケなどは無しです

そして気になるドロップアイテムは‥

ドロップアイテム009

■職人泣かせの皮(72)

■滑らかな皮(37)

■治療薬(44)

■マジックアンバー(31)

■マジックシトリン(9)

■赤輝石(29)


お店に全部売ったとすると‥41.088になるそうです

獲得経験値は10260でした



2008年8月7日のメンテナンス前情報なので、

経験値などは調べて追記したいと思います




クエスト001

今回のドロップアイテムの滑らかな皮は、

サブクエスト「仕入先募集-鞄職人を助ける-」で必要

になるので、受けてみるのもいいかもしれませんkao03



中立領アスティア(連合通り)I-3にいるラールトンから

受けることができます、報酬金額は5.000です

ログ016

そして!お友達から魂情報WISをいただきました

ライノスというモントリエにいるサイのMOBから

獣の魂が出たとのことです!情報ありがとーうjumeekao03jumee



またみんなでサイ倒しに行ってみたいと思います

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

エル・ベドおそるべし!

ぷーこ0152

いきなり死体で登場です鐔ハ

今日はPKにたくさん襲われた1日でした

ぷーこ0153

王国へ戻って、またエル・ベドへ行く途中

ブログを相互リンクしていただいているあの方が!

違う国の方なので、なかなか会えないんだけど

こんなところで会えるなんて嬉しーいkao03

ぷーこ0154

気をとりなおしてエル・ベドへ再出発!



でも‥

入口に入った瞬間、PKPTに襲われました鐚

ぎゃーっ

ぷーこ0155

王国からまたてくてくとエル・ベドへ!

軍曹エル・ベドの中を偵察してくれている間

ナイトアダーをポカポカとたたきました

ぷーこ0156

今度こそ、気をとりなおして!

トカゲと戯れる閣下軍曹ぷーこ3人組

ぷーこ0157

こないだ教えてもらった獣の魂を求めて‥

ナスビちゃんとライノス狩りにでかけましたkao03



は出なかったけど、またMOB狩りいこーね


テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

LOCKSのみんなたちと

ぷーこ0158

今日はLOCKSのミーティングがありました

戦争後にやるとのことだったので、その時間に

合わせてぷーこもログイーンkao03



ミーティングに参加するのは初めてだったので

ちょっとドキドキしながらアスティアに向かいました



他のクランとエッグを統一するかもしれないと

いうことで、クラマスから説明がありました鐔ハ

ぷーこ0159

ミーティング終了後、アマチュさんとぷーこの

メインクエを手伝ってもらうことになりましたjumeekao03jumee

「決戦」のフィールドに入る前に1枚パチリ

ぷーこ0160

ブラームを倒し終えたあとのイベントで‥

アシュタロスに「弱すぎる」と言われてしまったkao07腟究

頑張って強くなるぞー

ぷーこ0161

みんなに手伝ってもらったおかげで、エル・ベド

行けるようになりました!本当にありがとーう

ぷーこ0162

夜に閣下レルムでペア狩り募集をしていたので

アセぷーこでモントリエ平原に行ってきました!

閣下が席をはずしている間に‥覚悟!

ぷーこ0163

その後、軍曹も一緒にエル・ベドへ!

今日もまた、Brilliant.Brilliant.は出ませんでした

残念!

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  LOCKS(*'-'*)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

コタの好きなこと。

こたろう007

久々のコタロウ日記ですっ

今日はコタが好きなことを少しだけご紹介



まずは‥新聞遊び

新聞を置きっぱなしにしていると‥

下にもぐったり、めくったり、やぶったり



新聞をしばったりする時には、ヒモも大好き

なので、大変なことになっちゃうんですkao07羆

こたろう008

つづいて‥テレビを見るコタロウ

コタはテレビ、特に動物番組が大好きなんです

この日もDAIGOと遊んでいるペンギンの

ペンペンをじーっと目で追っていました。



たまにテレビの上に乗っかって、テレビの画面を

ぺちぺちと叩いたりすることもありますっw

こたろう009

最近好きな場所なのが‥本棚の上のこのスペース

クーラーの風にあたるのはあまり好きじゃないんだけど

寝起きにココで涼むのはけっこうお気に入りみたいkao03



みんなのおうちのペットちゃんは、何をするのが好きですか?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

21:58  |  茶トラこたろう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

秘密【東京事変】



たまにはパンドラ以外のことでもいいよね‥ということで

ぷーこのカラオケ定番曲、東京事変「秘密」です



学生時代から椎名林檎ちゃんが大好きで、カラオケに行くと

女友達と椎名林檎の曲を取り合いながら歌ってたなぁ

カラオケには途中のラップ?みたいのは入ってないんだけど、

初めてこのPVを家で見たときには笑ってしまいましたkao03

着物が似合う妖艶な林檎ちゃんに憧れますっ



みんなの好きな歌手、カラオケでよく歌う歌はなんですか?kao03

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  PVとか('-'*)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

ドキドキ戦争!

ログ017

ぷーこ2回目の戦争、行ってきましたkao07

小鈴ちゃんBrilliant正規兵当選Brilliantとのことで、

久々にこのセリフをきくことができましたw



ぷーこは相変わらず、はじめから義勇兵登録だーラブリィハート

ぷーこ0164

戦争受付係の周りをウロウロしていたぷーこは

ナスビちゃんと組んでいくことになりましたニクキュウ

はりきりラピン2人組、頑張るぞーjumee☆high1kao03jumee☆high1

ぷーこ0165

その後、PTを組んでない方と一緒になって‥

いざ戦地へっ!相変わらずとっても重いよー絵文字名を入力してください

ぷーこ0166

てくてくと王国のみんなにひっついていく途中

ブログをリンクさせてもらっている方の死体発見

すかさずSSパチリ、早くみんなについてかなくちゃ

戦争結果0002

結果!王国勝利でしたー!わーいわーいjumee☆up1

指揮官サマをはじめ、みんなお疲れさまでしたアップロードファイル

ぷーこ0167

戦争終了後、王国にとばされるまでの間に、また

周りをウロウロとしたり建物のぼってみたりw

戦争中は風景をみている余裕がないので‥

のんびりSSタイムですっkao01↑

戦力になってないぷーこだけど‥精進します♪

ぷーこ0168

戦争終了後、レベル上げにいってきました!

未開のMOBがなかなかいなかったので、みんなで

おしゃべりしながらまったりやってたんだけど、

途中でモンバットを発見したのでポカポカ!

この後、モンバット発見しまくりだったので

結果5~6連戦することになりましたー



今日もなかなか楽しい1日でしたっkao01♪

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  対人/戦争  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.14 (Thu)

「ぷーこ、閉じ込められる」の巻。

ぷーこ0181


王国の裏を見に行こうと、壁際をいったりきたり

しているところに、1人2人と増えていき‥

みんなで壁際をウロウロ頑張りましたー!

エクスたんは即効入れてました、みんな頑張れーラブリィハート

ぷーこ0182


ぷーこもなんとかに入れました!

みきなちゃんと一緒に、外の2人を応援中kao03♪

かなり長いことやってたので、みんなどんどん

眠りについていきました!お疲れさまーっ手書き風シリーズ星

ぷーこ0171

その後、王国の中央にある大きな像にのぼろうと

下をウロウロ‥してる間に中に入ってしまいました・ω・羆

銅像に閉じ込められて出られなくなったぷーこ↓↓

どこにいるか、わかるかなー?

ぷーこ0172

これがアップ写真ですjumee☆up1

銅像の中に階段作ってくれたらいいのにな↑

東京タワーみたいに、上までいけると嬉しいアップロードファイル

しすてぃなたん001

最後に‥空飛ぶしすてぃなたんの写真をペタリ

どこまで飛んでいくんだーっkao03

みなさんもぜひぜひ試してみてくださいっトールローズ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

憧れのティアラ!

ぷーこ0180

じゃーん!ティアラをゲットしましたー!

と言いたいところなんだけど‥

またまた借り物なんです、このティアラkao03手書き風シリーズ汗1

小鈴ちゃんが貸してくれたので、SSパチリ

とっても可愛くて、いろんなポーズでSS撮りました↑

コロネット001

ティアラも可愛いんだけど、今気になっているのが

このコロネット。コレをちょこんと頭にのせている

のがとっても可愛いなと思っていたところなんですラブリィハート

いつか手に入れられるように頑張るぞーっkao07



あ、こないだエッグで雑談していたときに‥

「FF10のティーダは最後どうなるっけ?」という

お話になったので、ちょっと動画探してみたよローズ2

ルカで見られるムービーだけじゃなくて、会話も

入ってるので、全部見ると9時間強になるらしく‥

時間のあるときにちょこちょこ見ようと思いますkao04

ルッツ編ガッタ編で少し違いがあるみたいなので

お好みでどうぞー!とっても懐かしかったです絵文字名を入力してください



【ニコニコ動画】FF10 ムービー (ルッツ版)

【ニコニコ動画】FF10 ムービー (ガッタ版)

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

正規兵落選のヒミツ

ぷーこ0183

アセぷーこで、閣下と一緒に狩りにいきましたーkao03

閣下の仲間さんたちも一緒だったんだけど、

ぷーこ以外は全員さんで‥とても楽しかったラブリィハート

ドロップしたお肉などをお店に全部売ったとすると

23.029になるみたい、なかなかおいしいー



また一緒に遊んでくださいっkao03♪

ログ018

夕方にはじめての正規兵登録をしたぷーこだけど‥

ゴハン食べたり、用意をしてログインしたのが

21時をすぎてました!なんと21時までにログイン

していないと必ず落選するみたいです‥ううw

残念だけど、今日も義勇兵として参加します!

ぷーこ0184

爆弾マゴットちゃんがてくてくと歩いてきて‥

触れた瞬間ドカーンビックリと爆発するんだけど、今日は

あちこちでこんな光景を見ることができました



結果、王国は負けてしまって残念!

また次回も頑張りたいと思いまーすラブリィハート

ぷーこ0185

戦争終了後、王国にとばされるまでのSSタイム

ウロウロしていたら、こんな貼り紙を発見!!

アップにしても何書いてあるのかはわからなかった’ω’羆

ぷーこ0186

戦争終了後には、お友達たちとPKに出かけました↑

今回はとっても大人数だったので、みんなで

ワイワイしながらとても楽しかったですっjumee☆high1kao03jumee☆high1



途中でとってもおもしろい場所を見つけたんだけど

ヒミツ基地なので、SSは載せないでおきますw



最近PKされることが多かったけど、減った名誉はなんとか

取り戻すことができました!ありがとございました薔薇

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  対人/戦争  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

ハッピーバースデー☆

ワンタン001

8月17日は、ぷーこのお母さんのお誕生日です・キラキラ

お母さんに何が食べたいかきいてみたところ‥



「ワンタンが食べたいなーラブリィハート



とのことだったので、つくってみました食事

パパ&弟はワンタン麺、お母さんとぷーこはワンタン↑

上手にできるかなー鍋Brilliant

ワンタン002

鶏がらベースか、お醤油ベースか迷ったんだけど‥

今回はお醤油ベースにしてみましたーピンクハート

なかなか美味しくできたのでよかったです↑



このあと、恒例の‥ケンタッキー&ケーキでお祝い

をしました!美味しいし楽しかったですアップロードファイルロールケーキwine01

こたろう010

その頃、コタロウは‥

のんびり座ってテレビを見てましたねこハート(赤)

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  リアルのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

ぷーこのアルバイト。

ぷーこ0187

2日ぶりにログインして、ウロウロしてみましたkao01

フレンド2人で、エンキに捕らえられたり音譜

ぷーこ0188

イスに座ってぼーっとしてみたり‥おひさま

ラピンいっぱいでかわいいハート

ぷーこ0189

王国でちょっとアルバイトしてみたり

ぷーこ頑張って店番しましたーっkao03↑

ぷーこ0190

背が小さくてカウンターに届かなかったので

実は売り物の本の上に立っているのです絵文字名を入力してください

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

ぷーこの100匹退治[ゾンビ]

ぷーこ0191

ひさびさの100匹退治企画、第8弾絵文字名を入力してください

今回はソプラール街道東へGO!



ゾンビ(Lv4)の退治です剣Brilliant.

このMOBはB,C,D,E-10,11,12にいます!

ソプラール街道の北と西にもいるようです↑



・ぷーこ・(Lv6)アコライトで退治開始!

今回もモチロン、チケなどは無しです

幸運の塔は1という状況でしたローズ2

なんか見た目気持ち悪い敵だぁ‥

そして気になるドロップアイテムは‥

ドロップアイテム010

■補充のポーション(9)

■肉塊(11)

■ウジの湧いた肉塊(14)

■腐臭のする体液(7)

■ファルシオン slot1(1)


お店に全部売ったとすると‥1.220になるそうです

今回は‥ドロップアイテム少なくて残念kao06

Lv6からLv8までレベルアップしましたが、

獲得経験値は変わらずの20でしたラブリィハート

ファルシオン001

今回拾ったファルシオンという武器の紹介です!

ぷーこが遊んでいるサーバーと同じ名前の武器Brilliant

今回も装備できなくて残念ですっ↓↓



ではでは、また100匹退治頑張りたいと思いますkao01

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

ぷーこの100匹退治[亡霊戦士]

ぷーこ0192

100匹退治企画、第9弾ですっキラキラ

今回はイベントMOBを選んでみましたラブリィハート



亡霊戦士(Lv5)の退治です!

このMOBはいろんなMAPにいるみたいkao01



ぷーこ(Lv49)ウィザードで退治開始!

今回もモチロン、チケなどは無し

幸運の塔は1という状況だったんだけど

とてもドロップ率よかったので、このMOBに

限ってはドロップ率みんな同じなのかな?



ではでは、気になるドロップアイテムは‥

ドロップアイテム011

■砕けた頭蓋骨(62)

■血に染まる頭蓋骨(27)

■砕けた骨(77)

■呪われた骨(2)

■救われぬ魂(80)

■虚空をさまよう魂(10)

■英霊の札(100)


お店に全部売ったとすると‥15.545になるよ

獲得経験値は21でしたっキラキラ

英霊の札に関しては100%ドロップみたいだよー音譜

中立領アスティア001

今回拾った英霊の札花火と交換してもらえるよ

中立領アスティア(連合通り)H-5にいる浄魂師

フリードさんのところへ持っていけばOKですkao03

札をまとめて渡せない(?)みたいなので、

1枚ずつ渡すのがちょっと大変かも↓↓

ぷーこ0193

3種類の花火と交換してもらえました!(ランダム?)

■碧色の手持ち花火(38)

■緋色の手持ち花火(32)

■翠色の手持ち花火(30)


もっと暗いところでしたら、もっとキレイかもーhart

サプライズもあるみたいなので、とっても楽しみラブリィハート





絵文字名を入力してくださいイベント期間

8月21日(木)定期メンテナンス後から
9月 4日(木)定期メンテナンス前まで


みんなで花火して遊びたいなー↑

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

ぷーこの100匹退治[スカルデモリッシャー]

ぷーこ0194

100匹退治企画、キラキラ第10弾キラキラを迎えました!

今回はニールシュタット平原に行ったよニクキュウ

スカルデモリッシャー(Lv32)退治です

ニールシュタット平原002

このMOBはG,H,I-5,6,7/I-8,9,10にいるみたい!

ヒムラート砂漠では夜だけ出現するそうですstar yellow

ぷーこが退治をしたのは、MAP上の赤色で

塗りつぶしてあるところなんだけど‥

この壁際、ドレッチやボアがいないので

安全&のんびり狩りができると思います↑



ぷーこ(Lv49)ウィザードで退治開始!

今回もモチロン、チケなどは無し

修練の塔、幸運の塔はそれぞれ1でしたkao01



気になるドロップアイテムは‥

ドロップアイテム012

■魔力の魂(1)

■丈夫な骨(41)

■腐った骨(47)

■太い骨(21)

■クリスタルソード+1(2)


お店に全部売ったとすると‥21.079になるそうです

獲得経験値は259でしたっラブリィハート

ドロップアイテム013

今回拾った魔力の魂クリスタルソード+1だよkao03

この魔力の魂Brilliant 97匹目Brilliantの退治でドロップしたのkao06手書き風シリーズ汗1

最近を見ていなかったので、とっても嬉しいーラブリィハート

また次回の退治も頑張りたいと思いますっkao03

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

ぷーこのお気に入り その1

アップロードファイルCMはここから見られるよアップロードファイル

ぷーこが最近気になって仕方がないもの‥

Brilliant小林麻央 chintai チンタイガーダンス物量編 CMBrilliant

このチンタイガーくんがすっごーく可愛いのですラブリィハート

ガァーのときに目が鋭くなって風船パーンと割ったり風船ビックリ

踊ったりする姿もとっても可愛くてハマってます笑

もう1つのバージョンもあるんだけど、このCMって

全国で放送されているのかな?ぜひ見てみてね↑

この動画を見ると、フフフ‥としてしまうぷーこでしたkao02

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  PVとか('-'*)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

種族装備をとりにいこう!

ぷーこ0195

エル・ベドへ入るためにクエをすすめた時に

王国に所属している証である「王国認証」

もらってたんだけど、これ倉庫にしまって

おくのもジャマだし捨てちゃおうかなと

思ってエッグで確認をしたら‥たまひよキラキラ



この認証があれば種族装備のクエスト

受けられるとのこと!捨てなくてよかったーkao03

ぷーこ0196

クエストを受けて、ソプラール街道北へ!

でっかいクモに見つからないようにコソコソ

と移動するぷーこ&愛馬プチダノンでした手書き風シリーズ汗1

ぷーこ0197

無事にラピングローブを手に入れたので

次はラピンパンツです!ユーグランスさんに

話しかけてニールシュタット平原へGO!



しかしここで‥事故が起きました‥



へっぽこぷーこ、ディンゴたちに追いかけられ

プチダノンと一緒に命を落としたのです‥jumee☆wing1p

ぷーこ0198

エッグで死んだことを伝えると‥

「え?ニールで?」みたいな雰囲気は漂ってたけど

軍曹がお手伝いをしてくれるとのこと!やったーjumee☆high1kao03jumee☆high1


無事にラピンパンツをゲットできましたズボンキラキラ

ぷーこ0199

次はラピンブーツ

ロマノヴィッチさんに話しかけてモントリエ平原へ!



「軍曹いるから安心」と思ってついていくぷーこkao02

スケルストライカーが軍曹に放った矢に当たり

プチダノン死亡させて入口まで戻ってもらったり‥

ホント毎回ご迷惑をおかけしますっ絵文字名を入力してください

ぷーこ0200

ブーツもゲットできたので、最後はラピンチュニック

このNPCのワルコフさんが、とんでもない発言を!

「敵国の陣地から物資を奪ってこい」だってーkao05

よーし、命がけの物資盗みミッション開始ー!

ぷーこ0201

帝国側ではPKをしつつされつつ‥

なんとかゲットすることができました!



連合側が‥なかなかクリアさせてもらえないしろくま手書き風シリーズ汗1

ガーディアンを軍曹がひきつけてくれている間に

ぷーこが陣地内へ入り込むという作戦だったんだけど

ひきつけてもらうより少し早く突っ込むぷーこ‥

ガーディアンに一瞬にして抹殺されましたミラージュキラキラ

これはちょっと笑ってしまった笑



今回はPKが多く、何回かやられたのであきらめることにkao04

また日を改めていこうと思います、軍曹ありがとラブリィハート

ぷーこ0202

話はかわるけど‥

未開王国本拠地になぜかアルゴスちゃんが!

アルゴスちゃんは足をバタバタ大暴れですめらめらクロミちゃんめらめら


ぷーこ0203

NPCに話しかけるのを忘れていたぷーこ&フレ、

アルゴスちゃんに踏みつけられ死亡 jumee☆wing1b jumee☆wing1p



近くにいたフレのPTのプリさんに蘇生して

いただきました、ホントありがとございますラブリィハート



アルゴスちゃんが遠くまでお散歩するたびに

周りは死人でいっぱいに‥こわいよーjumee☆down1´ω`jumee☆down1

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.26 (Tue)

いろんなことがありました。

ログ019

お友達のナスちゃん円ちゃんとお話をしていたら

ナスちゃんとぷーこの種族装備胴ゲットがまだだと

いうことだったので‥急遽クエすすめることに!



でも、そんな時に運営さんからのお知らせが!

なんだか戦争に関する不具合修正のメンテとのことミラージュキラキラY



もう時間まで15分ちょっとしかないけど‥

こんな時こそ、敵国へ進入するチャンス!?

時間制限つきの種族装備クエストはじまりです!



2人とも残すところは連合テントだけだったので

まっすぐ目的の場所へ!おじゃましまーすkao01ラブリィハート

ぷーこ0204

円ちゃんがGDのタゲをとってくれている間に侵入!

プレイヤーさんには1人も会うことなく無事終了↑



GDに叩いてもらって、無事王国に死に戻り↓

ぷーこ0205

ナスちゃんもぷーこも、種族装備胴を手に入れる

ことができました!円ちゃんホントにありがとう薔薇

ぷーこ0206

そうそう!今日、ぷーこの偽者に遭遇しました!

言うこともマネっこなこのぶーこちゃん

エッグメンバーさんが作ったネタキャラだったのです笑2

あービックリしたkao04

ぷーこ0207

夜は戦争がありました!

指揮官のまりゅんちゃんを見つけたので1枚パチリキラキラ

ぷーこは正規兵落選してしまったので義勇兵での参加kao02

みんな死なないで頑張ってと思いつつ、中に入りたい‥

ぷーこ0208

だいぶ順番が近づいてきたところで、痛恨のエラー落ち!

戻ってまた登録すると‥65人待ちとのこと。わーんkao06



エクスたんを発見したので、一緒にのんびり待つことにひよこ

周りにはラピンちゃんがいっぱいハート(赤)

そして‥後ろで何かをたくらんでいるスネクたん笑



結果、戦争は負けてしまったんだけど‥

なかなか惜しかったようなお話をしてる人もいましたkao01

また次回も頑張ろうね!ぷーこも正規兵当選目指します!

塔が5つもあるので、レベル上げ&演習行かなくちゃjumee☆high1kao03jumee☆high1

ぷーこ0209

戦争後には、みぃちゃんと会うことができました!

ティータさんは‥どこかわかんないけど声はきこえましたkao02



みぃちゃんは同じラピンなのに‥

ぷーこより可愛らしいオーラが出ていて‥手書き風シリーズ35花

お洋服とか見ても、ぷーこより賢そうに見えるのはなぜhart

とっても可愛いみぃちゃんとお話すると、癒されるのですkao02ハート

ぷーこ0210

その後、しすてぃなたんと演習にでかけました!

結局しすてぃなたんとは同じPTになれなかったんだけどkao06

エッグメンバーも演習に参加してきたので楽しかったラブリィハート



写真は回復さんとの1枚ですキラキラ

所属国は違うんだけど、ブログで知り合うことができたのえんぴつ

演習でサンドうちまくったけど、寝てくれないプリさんでしたあんぐり



演習はの人とも組めるし、とっても楽しいね↑

よくPKされる人とも仲間として遊べたりとかkao03

あ、昨日PKしちゃった人だ‥ごめんなさーい

心の中で思いつつ演習を楽しんでいるぷーこでしたkao04



この後、レベル上げに行ったんだけど、とても濃いメンバーで

楽しく遊ぶことができました!そのお話はまた今度‥

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

ユニクロ装備がほしいよー!

ぷーこ0211

夜中に行ったレベル上げPTです!

ユニークメンバー&鬼リンクでもダイジョブ

PTだったので、たまにドキドキしつつも楽しい

時間をすごすことができましたーっjumee☆high1kao03jumee☆high1



何度かPTメンバーの入替はあったけれど、

順調に経験値をかせいでいきました!

ぷーこ0212

モンバットを発見したので、みんなでやることに!

壁には柱を使うと思っていたぷーこでしたが‥

こんなでもできることを初めて知りましたラブリィハート

ナイトさんがすっぽりと、ちょうど隠れる大きさ‥w

ぷーこ0213

横から見るとこんな感じです!

ラピンだったら、立ったままでも見えないねw

ぷーこ0214

ちなみに‥ユニクロ装備というのは‥

写真中央にうつってる、派手なシャツのことですw

ユニクロで売ってそう‥なイメージ!?

ユニクロ暁装備、ぷーこもほしいよーっkao03ラブリィハート

ぷーこ0215

しばらくすると‥ヒマだと言っていたナイトさんが

立ったり座ったりして顔をぴょこぴょこ出してみたり

石の横からコソコソと出てきてみたり‥

モンバット側から見てるととっても可愛かったw

ぷーこ0216

ちなみに、今回のシャワーとは‥

これです!ビリビリシャワーで目がさめますkao04

スネたんにレジスト魔法かけて、防御下げとけば

よかったなーと今は後悔しているぷーこですw



毎回いろんな人とPTを組ませていただいて、どのPTも

いろんな味があって、いつも楽しませてもらってます!

これからもへっぽこぷーこをよろしくお願いしますラブリィハート

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.28 (Thu)

ラピンPT、未開にあらわる!

ぷーこ0217

昨夜、レベル上げPTを探していたところ‥

お友達に拾ってもらうことができましたー!

結果、集まったのはすべてラピンうさハート(赤)



ラピンPT未開にのりこみます!

ちょこちょこと走っていくラピンが可愛いラブリィハート

ぷーこ0218

途中で1人キャラチェンジということで‥

あらわれたのは、渋いおじさまでしたw



おじさま先生と一緒に記念写真をパチリキラキラ

ログ020

ぷーこ、深夜にキラキラLv50キラキラになれましたー!

深夜の未開はまったり&狩りハードで楽しかったkao01

PTメンバ以外に、シャウトでもお祝いを‥w

みなさんありがとございましたっjumee☆high1kao03jumee☆high1

魂2種類001

未開で狩りをして、その後少しPKして帰ることにミラージュキラキラ

知らない間にを2個もゲットしていましたkao04

暗黒の魂鋼鉄の魂です、わーいわーい↑

ログ021

王国に帰ると、久々にこんなWISをいただきました!

とっても嬉しいです、ありがとうございます↑

この方もブログをされてるとのことなので、これから

遊びにいってきたいと思っていまーすニクキュウニクキュウ

ぷーこ0219

いろいろお話をしているうちに、ステ振りのお話にkao01

器用を上げると魔法の詠唱が早くなったりとか‥

実際にお外へ出て、FSを例に教えていただきましたkao03

とってもお勉強になりました、ありがとうございますっ薔薇

うーむ、奥が深いんだなぁ‥しみじみ‥

ぷーこ0220

王国へ戻って、フレたちとお話タイムです!

打ち上げ花火があがっていてとってもキレイ

今日はメンテがあったので、これからインしまーすニコニコ。 横向きキラキラ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

ぷーこの100匹退治[フレッシュフライ]

ぷーこ0221

100匹退治企画、第11弾です!

今回はソプラール街道北に行ったよニクキュウ

フレッシュフライ(Lv7)の退治ですLOVE



このMOBはE,F-10,11にいるみたい!

このハエを狙ってる人はとても少ないので

低レベルキャラでのんびりとソロするには

いいかもしれないです!近くにママゴット

たくさんいるんだけど、このママゴットを

攻撃するとフレッシュフライがリンクします



・ぷーこ・(Lv28)プリーストで退治開始!

今回もモチロン、チケなどは無し

修練の塔は2、幸運の塔は1という状態でしたキラキラ



気になるドロップアイテムは‥

ドロップアイテム014

■輝石のつぶ(9)

■揮発性の体液(6)

■粘りのある体液(34)

■肉塊(10)

■キルトブーツ+2(1)


お店に全部売ったとすると‥1.587になるそうです

獲得経験値は4でしたっキラキラ

キルトブーツ001

今回拾ったキルトブーツ+2だよブーツキラキラ

このハエちゃんも加速する魂を出すらしいんだけど

このハエを狙ってる人は全然いませんでしたコリラックマ

やっぱり黒いハエのほうがドロップがいいとか

そういう理由があるのかなぁ?

今度はが出るまでやってみたいと思いましたラブリィハート
00:00  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

BOSS狩りツアーへGO!

ぷーこ0222

王国でフレたちとのんびりお話タイム。

すると‥珍しい花火を持っている方に遭遇!

ぷーこたちの周りに置いてくれましたキラキラ

初めてみたけどとってもキレイローズ2

ぷーこ0223

その後、スネクたんかたつむりちゃん

人質にとられたり‥といろいろありましたがラブリィハート

BOSS狩りに行くことになりましたっ!

ぷーこ0224

1番最初にヴァルガーを倒したんだけど、

SS撮るのをすっかり忘れてました‥‥

これはアカオオカミちゃんとの戦闘シーン!

とんさんが押し倒されて‥ピンチ!?

ということはなく、無事討伐完了ですっキラキラ

ぷーこ0225

その後、静さんも参加してブランガン退治へ!

でっかいエンキのゾンビ‥!? コワイヨーkao04

ぷーこ0226

その後、もう1度ヴァルガー退治へ行きましたミラージュキラキラ

今回は忘れずにSSパチリしましたーっキラキラ

とんさん001

壁に埋まってしまったとんさんの図。

ここでひっそりと待ち構えていて、近寄ってきた

ラピンを捕まえてムシャムシャ食べてしまうらしい‥kao04手書き風シリーズ汗1

ぷーこ0227

ぷーこはスネクたんとお空の散歩へ行きました!

壁に埋まった状態でね、視点をぐるりと変えると

こんな写真が撮れるのです、キレイだーrainbowキラキラ



いいアイテムは出なかったけど楽しかったです↑

また遊んでくださーいLOVE

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
