All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

ぷーこ、はじめました。

ぷーこ0001


ぷーこ、パンドラサーガはじめましたーBrilliant

はじめてちょうど1週間ぐらいたったんだけど、いろんな人と出会って

とっても楽しいので、今日から冒険日記をはじめようと思います


ぷーこはVistaでやってるんだけど、かなが打てなくてw

でも、とっても親切な王国のシェリさんに教えてもらって

ばっちり「かな入力」する方法を教えてもらった上に、

なんと王国までつれてってくれるってひゃっほぅ

図々しいぷーこは、ちゃっかりつれてきてもらっちゃいました!

↓はじめての王国でパチリ

ぷーこ0002



途中でからまれたとき、シェリさんがタゲとってくれてるのに‥

マウスをかちっと押して進もうとしたぷーこは、敵に殴りかかりました。

             ‥ 死 亡 ‥

いつのまにか、前を走ってる敵をターゲットしていたようでw

ここでもちゃっかり生き返らせてもらい、王国にたどりつきましたー!!

            BrilliantBrilliant. やったー Brilliant.Brilliant

マウスで走るのではなく、キーボードで走る方法もシェリさんに教って

街の中の壁にぶつかりまくりながら練習してみましたw




これから王国の一員として頑張っていきまーす

みかけたら声かけてくれると喜びますw



テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

17:44  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

ぷーこ、クランに入る!

ぷーこ0004

こんばんは、ぷーこですstar yellow

ぷーこ、なんとクランに入れてもらいましたほわほわはーと

たまたま出会ったクランマスターさんに声をかけてもらって

入隊させていただくことになったんです!



Brilliant やったー Brilliant



温泉のように居心地のよいクランらしいですw

実際お話してみたらメンバーさんもみんな楽しくて

とっても感謝しているぷーこなのでしたkao01

まだ会ったことのないメンバーさんもたくさんいるので

早く全員に会ってみたいなーと思ってまーすkao03ハート右




写真はレベル上げの時に撮りました!

クランのメンバーさんも一緒です☆


テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

01:49  |  LOCKS(*'-'*)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

はじめまして、コタです☆

こたろう001

写真はわがやの愛猫こたろう(♂)ですねこ

家族が仕事にでかけたりすると、なきながら

ぬいぐるみをくわえて家の中を歩き回ります。

こたろうが好きなのは、トラのぬいぐるみ

トラちゃん」です。 いつも一緒にいますねこハート


↓こたろう、トラちゃんに毛づくろい
こたろう002

さてと、パンドラサーガでもして遊ぼっかなkao03jumee☆heart2


テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

16:03  |  茶トラこたろう  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.02 (Wed)

「馬が飼いたい」の巻。

ぷーこ0005

王国にたどりつき、クランにも入ることができたぷーこ。

最近「馬が飼いたい」と思うようになりましたkao01

レベルあげ行くときに、みんな一緒に走ってくれますkao06

「みんなで走れば楽しいさー」と言ってくれるんだけど、

やっぱり馬に乗ってみんなと移動したいので

お金ためることにしましたーっkao03Brilliant



えっと、値段が10.000かと思ってたぷーこですが

1ケタ間違えてました、100.000でした‥ヴぁーあせ

どうやってお金稼いだらいいのかわかんないので

とりあえず「ラルヴァ」を倒すクエストをやっていますおばけハート

今日もラルヴァをやっていたら、なんだかベルトを

拾ったのでつけてみました!初ベルトやったーkao02

ベルト001


テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

19:33  |  お金かせぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

ぷーこ、未開へ行く!

ぷーこ0006

今日は1人で砂漠へ行ってクエストやったり

ラルヴァPTに入れてもらってお金かせぎしたりおばけ

いろいろと忙しかったぷーこですが‥

なんとBrilliantBrilliant未開Brilliantへ行ってきましたー!

未開0001

初めてで何もわからず、ご迷惑をおかけしたと思いますが・ω・あせ

とってもノリノリメンバーで、楽しくレベル上げできましたkao03

ぷーこ0015

初めてお会いするクランメンバーさんも一緒でしたw

ついにぷーこLv35

次は40目指して頑張りまーすkao07

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

04:28  |  レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

このお話はフィクションです。

ぷーこ0007

今日は中立領アスティアで荷を引くお仕事をしていたぷーこですが、

サボっているのを小鈴ちゃんに見つかってしまいました。

ぷーこ0008

王国にかえると、サボっていたのを見破ったBOSSの

ア○チャさんに顔面ひざげりをくらってしまいました。

ぷーこ0009

でも、すぐに小鈴ちゃんが助けに来てくれたので一件落着!

ぷーこ0011

その後、外で熊○し君とひなたぼっこをしていたら‥

ぷーこ0013

忍び寄るマイリーンの影 ‥ 殺気を感じる ‥

ぷーこ0012

その瞬間に熊○し君に襲いかかるBOSS!あぶなーい!

ぷーこ0014

でも、ランさんに助けられて無傷な2人でしたとさ。




※このお話はフィクションです。

今日はいっぱい写真をとったので紙芝居風にしてみました‥

ア○チャさんすいませんw

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

04:50  |  LOCKS(*'-'*)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

その名はプチダノン。

ぷーこ0016

ついに‥ついに‥

馬を飼いはじめましたーハート

ラルヴァクエストをやって、なんとか100. 000貯まりました

どの馬にしようかなーと迷いに迷いました

「茶色のもかわいいなぁ」

「おとなしい性格のほうがいいのかなぁ」

結果、1頭だけいた芦毛のコに決めました

ふと思いついたので「プチダノン」と名付けましたkao02

乗馬して、写真をパチリパチリ

ぷーこ0017

プチダノンの後ろ姿。

なんだかずんぐりむっくりしています´ω`

ぷーこ0018

これからは、これでさっそうと旅にいけますBrilliant.Brilliant

やったー

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

21:46  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

おっきなMOBを倒しに行こう

ぷーこ0019

LOCKSのみなさん、昨夜はありがとうございました!

今日の冒険日記は、少し長くなってしまいそうですw



昨夜はぷーこの歓迎会も兼ねて、おっきなMOBを

倒しにいくツアーをみんなで組んでくれたのです!

ぷーこ0020

まずは王国に集合です!集まってきたメンバーをパチリ

ぷーこ0021

そこではMP回復のポーションなどなど、プレゼントを

いただいてしまいました!ありがとうございます☆

そして‥BOSSの小鈴ちゃん(Lucyaさん)からはマント

いただきました!すっごくかわいいけど‥いいのかな‥><;

もっと強くなったらみなさんにお返しがしたいです☆



ついに出発です!

倒すのが早かったり、ぷーこがモタモタしてたりで

写真を撮れなかったMOBもいましたー・ω・手書き風シリーズ汗1

とりあえず、撮れたものだけアップしますw

ぷーこ0022

↑まずは千年樹!でっかすぎて収まりきらなかったです‥

ぷーこ0023

ほらほら、みんながあんなに小さいkao03

ぷーこ0025

↑つづいてバニップの写真です!

ヴォルクリスもおっきかったけど、今度のもすごーい!

ぷーこ0024

みんな頑張ってるのに、座っててすいませんヴぁー

ぷーこ0026

↑つづいて、ナイトアダーです!

これは倒した瞬間の写真です、ひとくちで飲まれそうです。

ぷーこ0027

これは、休憩中にパチリしました☆

ぷーこ0028

↑でたーーっ!ぷーこが1番出会いたくなかった虫!

ジャイアントスラッグです、きもいよーきもいよーkao06

ぷーこ0029

こんな感じでみんなは虫をポカポカ!そのときぷーこは‥Brilliant

ぷーこ0030

↑ヨルティオ山麓からモントリエ平原へ移動です!

ここから、ぺしみさんがいなくて少し寂しくなりましたが‥

ホントにありがとうございました、また遊んでやってください☆

モントリエでは、チュパカブラっていうおっきなコウモリを!

ぷーこ0031

↑そして‥ラニスタをやりました!

沼?(泥の水溜りみたいなのw)は無しで闘いましたーkao07

勝ったけど、何回も死んじゃった人たち‥ごめんね><;

ぷーこ0032

ラニスタ戦闘後、セクシーな格好になってたアマティさんを

こっそり後ろから隠し撮りしちゃいましたkao02ハート

ぷーこ0033

↑もっと寄って撮ればよかった‥

これはヴァルガーをやったときの写真ですっ

ぷーこ0034

↑そして、最後にアカオオカミちゃん。

みんなが言ってたとおり、カワイイ目をしてましたw

ぷーこ0035

ぷーこは写真を撮ってただけじゃないですよ手書き風シリーズ汗1

ちゃんと攻撃してました!(実はほとんど写真撮ってましたw

同じ種族なのに、ふんどし君の方が気合い入ってるように見えるのは

ぷーこだけでしょうか‥ マントもかなり、たなびいてますw

ぷーこ0036

最後に記念撮影ー!

ひぐらしさん帽子とったバージョンです、かわいいjumee☆heart2



ホントにありがとうございました。

びっくり&楽しく遊ぶことができましたー!

LOCKSのみなさん、これからもよろしくお願いします☆

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

08:56  |  LOCKS(*'-'*)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

ぷーこは深夜に‥

ぷーこ0037

とっても楽しい歓迎会をしてもらった後に、

みかんちゃんも加わってお外に遊びにいきましたみかん

なんか最近ますますVista落ちが激しいぷーこです。

ぷーこ0038

そして‥みんなが寝てしまったあとにウロウロしてたら、

ぷーこを王国までつれてきてくれた、あのシェリさんから

PTのお誘いが!何のPTかわからず入ったけど、なんと‥



未開に闘いに行くPTだったんです!ぎゃーーっ!

未開には1回だけつれてってもらったぷーこでしたが‥



ついに本日、手を血で染めてしまいました。



ぷーこも1度殺されましたが、とっても刺激的な初体験。

PTメンバーさんも楽しい人たちで、時間があっという間でしたハート



でも‥びびってきょろきょろしてたぷーこは写真を

すっかり撮り忘れてました‥ホントに残念‥kao06

また機会があったら、ぜひ遊んでやってください☆

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

09:30  |  対人/戦争  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.05 (Sat)

「閣下、罪人になる」の巻。

ぷーこ0039

今日はクランメンバーさんたちと、骨グラを狩りに!

モントリエ平原にレベル上げにつれてってもらいました骨



「骨グラ」ときいたとき、はわかるけどグラがなんなのか

わからなくって、こっそりWikiで調べてしまいましたkao01



ぷーこメモ
■骨グラ = スケルグラディエイター



またひとつ、かしこくなりましたw

ぷーこ0040

じゃーん!悪魔祓いさんとの1枚。

たくさんレベル上がって、ぷーこはLv. 38Brilliant

ホントにいつもお世話になりっぱなしで、みんなありがとkao03ハート



閣下がいっぱい骨グラつれてきて、みんなで狩ってたんだけど

へっぽこぷーこは1回死んでしまいましたーっ・ω・手書き風シリーズ汗1

そのせいで閣下が罪人にされてました、ごめんねkao02

閣下001

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

04:11  |  LOCKS(*'-'*)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

「憧れの帽子」の巻。

ぷーこ0042

こんばんは、ぷーこです手書き風シリーズ星

ぷーこ、ついに‥



ウィザードハットをかぶることができましたーkao03ハート



汚れた毛皮」と「月光草」はなんとか集めたけど

マジシャンハット」はどうやって手に入れようか

悩んでいたぷーこでしたが‥

なんとシェリたんからウィザードハットいただいてしまいましたBrilliant

やったー!なんか、魔法使いっぽくなってきたkao06



シェリたん、ありがとーうkao02

大事に使わせていただきますっ魔女Brilliant.

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

ぷーこ、妹分誕生!

ぷーこ0043

昨朝、ぷーこの妹分*ぷーこ*が誕生しましたBrilliant

1人ソプラール街道でポカポカ敵をたたいていたら

通りかかったエンキさんに声をかけられました。



なんと同じクランメンバーの悪魔祓いさんでしたー

レベルもBrilliantBrilliantしか違わなかったので、PTを組むことに!

ぷーこ0044

まさおくんの弓と、ぷーこの魔法でクモを倒すことになり

まずはソプラール街道「タランチュラ」をポカポカ!


その後レベルが上がった2人はヨルティオ山麓に移動して

「スレッドワイヤー」「ファイアーレッグ」を倒し続けましたkao07

ぷーこ0045

最後の方は「オオグモ」を倒すことに!Lv20まであと少しkao03ハート

上の写真はたくさんのオオグモにからまれるぷーこ。

ダークロアになる前に、になってしまうところでした・ェ・手書き風シリーズ汗1

ぷーこ0046

↑急にわいた「千年樹」です。

今日は頭の方まで写真におさめることができましたーっ



ついにLv20になったので、まさおくんと2人で王国へGO

ぷーこはおしゃべりばっかりしてたような‥ごめんね><;

こんなに早くLv20になれると思ってませんでした、ありがとjumee☆heart2



クランのBOSSであるLucyaたんが、ヨルティオ山麓まで

エッグを届けにきてくれるというサプライズも!!

しかし、ぷーこは写真を撮り忘れました ‥うーん残念‥

Lucyaたん、遠くまできてくれてありがとーっkao06

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

04:51  |  LOCKS(*'-'*)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

「もう1人の妹」の巻。

ぷーこ0047

昨日*ぷーこ*を紹介したばかりですが・・

今日新たに+ぷーこ+が誕生したのでご紹介しますkao02ハート

このコもダークロアとして育てていくことにしました




ロア卵のぷーこは、シェリたんエ○スカ○バー〇さん

から「ダークロアとはなんたるか」を教わることに!!

とりあえず、意地悪にならなくてはいけないそうですw

ぷーこ0048

火力0のぷーこですが、PTに入れてもらえたので

せっせとレベル上げをした結果・・



おぼえることができました、やったーBrilliant



いつかこのコで戦争に参加できることを楽しみに

レベル上げしていきたいと思いまーすkao07

ぷーこ0049

王国に戻ったぷーこです、クランメンバーの

ラスティナーさんとの2ショット(隠し撮り)ですw

これからも、ぷーこ3姉妹をよろしくね☆

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

09:22  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

「閣下とわたし」の巻。

ぷーこ0050

「周りの者が甘やかしすぎておる!」と言っている閣下ですが、

最近よく、ぷーこをいろんなところに連れてってくれるんですkao01

ぷーこ0051

昨日は、初めてのドレッチクエストをやりました

ランさんもきてくれて順調に終了!

2人の弓姿がとってもかっこよかったです

ぷーこ0052

そしてクエストめぐりです。

この妹分、まったくクエストやってなかったんだけど

閣下が一緒に手伝ってくれました。ありがとーうkao03



「閣下はぷーこを甘やかさない」ということで

ぷーこは敵をたたき、閣下はその姿を見学していました・ω・

死にそうになったときにはバッチリ助けてくれましたがw

ぷーこ0053

そして、最後にユニークMOBの「ルナガント」

やることに!写真は閣下が食べられる瞬間ですw

もう少しで倒すというときに朝がきて・・ルナガントは

消えてしまいました、ホントに残念!



閣下、今日も遊んでくれてありがとーkao03ハート

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

05:45  |  LOCKS(*'-'*)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

初めての 「 ブログ見ました 」 WIS!

ログ001

ぷーこのブログを見てくださっている人がいましたーkao06

初めてのことだったので、なんかフツーのお返事を

してしまったぷーこだったけど‥

かなり嬉しかったです! わーいわーいBrilliant



許可をいただいてないので、お名前は伏せておきますが

ホントにありがとうございましたkao03ハート

これからもよかったら遊びにきてくださいね

へっぽこ日記だけど、細く長く続けていきたいと思ってます

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

12:32  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

久々のコタロウ日記。

こたろう003

こんばんは、ぷーこです。

今日は久しぶりのコタロウ日記です手書き風シリーズ22猫


ぷーこ家のコタロウは、ちょっと高くなってるところに

頭をのっけてお昼寝をするのが大好きです

上の写真は、ハウスで寝るコタロウハート

こたろう004

コタロウ用の枕を用意してからは、いつも

この羊の枕を愛用しているコタロウ 羊 顔

こたろう005

トラちゃんと一緒に寝てることもあります



さて、パンドラサーガで遊ぼっかなkao02

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

21:53  |  茶トラこたろう  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

PTって楽しい!

ぷーこ0054

最近はレベル上げばっかりやってるぷーこですkao03

毎回いろんな人たちが集まって、その時その時で

雰囲気とかもぜんぜん違うんだけど・・・

最近は楽しいPTばかりで、ホントに嬉しいですkao01ハート

ぷーこ0055

上の写真は・・・

イチゴ味Mサイズちゃんに握りつぶされそうなぷーこあんぐり

ちょっと力を入れられたら、首がぽきっといきそうですドクロ

ログ002

レベル上げ中に、ぷーこのブログのお話になり

フランジェリコたんが写真アップ立候補してくれました、ありがとうw

ぷーこ0056

写真右で倒れているのがフランジェリコたんです

しかし、この写真をとっているときに‥

フランジェリコたんから「倒れてる写真はNG」発言が!

初めて会ったのに・・ぷーこの考えることがよくわかったなぁ・・w

フランジェリコたん001

ということで、ちゃんと撮り直しましたっ

この方がフランジェリコたんでーっす

とっても優しくて楽しい人でしたjumee☆heart2

ログにもあるけど、以前の記事にかっこいいドワさんも

載っているのでぜひぜひ見てみてくださいねw

ぷーこ0057

朝方には、違うPTメンバのみなさんと未開へ!

モンバットがいたのでおいしくいただきました

ぷーこはモンバット初めてみたのでどきどきkao05



いつもぷーこと遊んでくれているみなさま、

ホントにホントにありがとうございますkao06

まだ慣れずにわからないことだらけだけど

懲りずに遊んでやってくださーいkao01

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

レベルアップ!!

ぷーこ0070


へっぽこウィザードをはじめて2週間ちょっとが

たちましたが、ついにLv42になれましたkao03



やったーっkao02



ここまでくるのに、ホントにいろんな人とPTを組んだけど、

みんなおもしろい&仲良しな感じで、王国にきてよかった

と思っているぷーこです。



クランに入ってからは‥

天海さんから数々の装備をプレゼントしてもらったのを

はじめに、ルシアたんアマチュさんシェリたんから

も装備をいただいたので、ぜんぜん困ることなくココまで

くることができました、ホントに甘やかされすぎカモ!?



今は「月明のローブ」をゲットするために、勲章を集めて

いるところです。あと2コぐらいでゲットできるので

頑張って勲章集めに行ってきたいと思いますっkao07

下の写真は‥未開の柱にはりつけにされているぷーこ。

ぷーこ0069



*追伸*

昨日はいつもに比べて、急ぎ気味のPT離脱&

ログアウトごめんね。ちょっと大変な電話が

入ったりで、バタバタしていました‥‥手書き風シリーズ汗1

また勲章集めつれてってくださーい


テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

「贅沢ぷーこ」の巻。

ぷーこ0062

ついに勲章が100個集まったので、

「月明のローブ」に交換しちゃったーBrilliant

(見た目だけは)強くなってきたぷーこですkao03



そして‥Lv40になったお祝いとして、クランマスターの

ルシアたんから「魔力のイヤリング」を2個もプレゼント

していただきました!このイヤリングはとってとっても

嬉しいんだけど、色々と考えて決めてくれたみたいで、

そのことがまたとても嬉しいぷーこなのでしたkao02ハート

ぷーこ0063

そして、閣下から借りた装備一式を着て撮影ですBrilliant.

男性用(?)の装備らしいけど、そんなのは関係なく

着てみると‥なんかちょっとお金持ちっぽい‥w

実は貧乏なぷーこだけど、今日は1日貴公子気分

アスティアの町を歩き回ることにしましたkao07



みんないつもありがとうkao06

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

23:56  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

今日のぷーこ

ログ003

王国でのんびりしていたぷーこですが、

今日もまた、嬉しい声かけをいただきましたkao01



ぷーこの所属しているクラン「LOCKS」に以前

いた方らしく、マスターのルシアたんのブログ

でぷーこを知ってくれたらしいです



ルシアたんのブログです!
LOCKS 星振る空の鍵
LOCKS 星振る空の鍵



ルシアたんのブログは更新も早くて楽しいので

とってもたくさんの方が見ているんだなーと

思いましたBrilliant.Brilliant



こういう声をかけていただくと嬉しいし、この

ブログもルシアたんのブログの様に長く続けて

いきたいなっと思っているぷーこですkao03ハート右

ぷーこ0064

お友達のぴよりんちゃんと王国へ!

まだ始めたばかりでインする時間も短いんだけど

もし見かけた方は仲良くしてあげてくださーい♪

めちゃくちゃドキドキしながら歩いて、王国まで

たどりつくことができました!ようこそ王国へ王冠

ぷーこ0283

その後ぷーこはヒムラート砂漠へ冒険に!

モラクスという、大きめのヤマアラシ退治を

していたんだけど、初めてみてしまいました‥



ベヒモス!でっか!ねずみ



砂漠はまぶしすぎて、目がチカチカしちゃうなぁ・ェ・

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

23:45  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.15 (Tue)

ぷーこの100匹退治[モラクス]

ヒムラート砂漠001

ぷーこの100匹退治企画音符

今回はヒムラート砂漠へ行ってきましたっkao07

ぷーこ0066

今回の相手はこの大きなヤマアラシちゃんですねずみ

モラクス(Lv32)といって、G,H-10,11に生息



ぷーこ(Lv42)ウィザードで、100匹倒しましたBrilliant

もちろんチケなどは何もない状態ですっ

ドロップアイテム020

■ダニの湧いた毛皮(123)

■血の付いた毛皮(73)

■小さな爪(17)

■解毒草(13)

お店に全部売ったとすると‥14.153になるそうですニコニコ。 正面

ぷーこ0067

昼間はあんなに目がチカチカする砂漠だけど、朝方

にはこんなにキレイな景色を見ることができるよ手書き風シリーズ星



これから、ちょこちょこ100匹退治にでかけて

その結果をご報告しまーすトールローズkao03トールローズ

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

16:02  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

セレブなランさんと闇取引。

ドロップアイテム002

同じクランの兎さんがPTを募集していたので、

ぷーこも一緒につれてってもらいました!

今日はホントにPKが多かったなぁドクロ

殺ったり殺られたりが続いて、少し落ち着いた

時にアイテムをチェックしてみると‥



Brilliant 魂ゲットしてましたー!!初魂やったーBrilliant



■強靭の魂 攻撃力+6

たぶんダークコンバットから出たと思いますkao02

取引写真001

エッグでこのことをお話すると‥

ランさん500kで買ってくれるとのこと!

いつもお世話になっているし、今回は

400kで買っていただくことになりましたーっお金



ホントはそのままプレゼントできればよかったけど、

貧乏ぷーこはちゃっかりお金をいただきました手書き風シリーズ汗1



のちほど、小鈴ちゃんシェリたんにお話すると‥

ゲットした時のスクリーンショット撮って運営に

送れば、何かのアイテムがもらえたとのこと

スクリーンショットなんて撮ってないや‥kao06



まーいっか音符

この魂のおかげで、貧乏ぷーこ少し抜け出しましたトールローズkao03トールローズ

ランさん&ダークコンバットさんありがとーjumee☆heart2

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:47  |  お金かせぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

ぷーこ、演習場にあらわる!

ぷーこ0068

小鈴ちゃんシェリたんと、砂漠で遊んでいたぷーこですが

戦争のお話をしているうちに‥ななななんと!



初の演習につれてってもらうことにガーンヒー



心の準備や、下準備がまったくないままだったので

演習登録して実際にマップ移動するまでのあいだ‥

口の中に鳥肌がたってました、こわいよーこわいよー><;



とりあえず沼ロアで参加したので、他の沼ロアさんが

どんなことをしているのかお勉強してきましたーえんぴつ

演習結果001

演習1回目&2回目の結果です

1回目はシェリたんが一緒だったので、後ろに隠れて

ちょこちょこしているうちに終わってしまいました´д`トホホ

ぱっと見て、どの人がどの職業なのかがわかんなくて‥w



2回目はへっぽこぷーこ全開でした!

自軍勝利してるのにね、ぷーこばかり死んですいませんkao06

演習結果002

その後は、を出したり眠らせてみたりで、特に目だった

働きもできず、あっという間に時間がすぎてしまいました



結局9回ほど行ったんだけど、正直な感想‥

むずかしいなぁ‥でも、すっっっごい楽しい!



シェリたん、小鈴ちゃん、演習つれてってくれてありがとうkao03ハート

初めての演習は結局何もできなかったけど、これから練習して

いつか戦争に参加できるように頑張っていきたいと思いますkao07



へっぽこぷーこ、これから演習場に出没すると思いますが、

みなさんいろいろ教えてください!お願いしまーすkao03Brilliant


テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

01:46  |  対人/戦争  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

☆LOCKS歓迎会☆

ぷーこ0071

クラハンに行くとのことだったので

21時頃、ぷーこがログインすると‥



閣下:pこ、新人様だぞ!



の一声!なんとクランメンバーが1人増えたそうです!

急遽、クラハンはBrilliant歓迎会Brilliantに変更となりました

ハ☆トちゃん001

この方が新しいクランメンバーのハ☆トさんです!

まだはじめて1ヶ月もたっていないぷーことは違って、

βのときからプレイしているベテランさんらしいですkao02

普段相手にされていないMOBを倒しに行く歓迎会のはじまりーアップロードファイル

ぷーこ0072

モントリエの最奥にいるギガノトライノスです

ホントに大きなサイですが、かわいい目をしてました

「普段相手にされない、硬くてまずいMOB」を倒すのは

飽きたという閣下の発言により予定変更

ぷーこ0073

つづいてアカオオカミちゃんです犬笑C

今日もこのコは目が可愛くて澄んでいました

ぷーこ0282


その次は敗走槍兵のみなさんです!

なんか‥どれがPTメンバなのかまぎらわしい‥

ぷーこ0075

そして恒例のガスト退治へ!

写真は店長のヴァルガーさんです笑2

ボーンシューター001

ボーンシューターにからまれまくりました

このコ、ちっちゃくて可愛いと思っていたのに‥

スカルガイコツスカルだったんだね!!



途中で駆けつけてくれたみんなもありがとう、お疲れさま

主賓も眠くなってきたとのこと&回線落ち(?)だったので

ココでお開きとなり、みんなで王国へ戻りましたダッシュ

ぷーこ0076

王国前へ行くとブルタルラット発見!

鬼哭さんと聖騎士カウンセラー。さんとポカポカ!

回復もなかったのでギリ死ぬ寸前で倒しました、あぶなw

ぷーこ0077

このイベント最中に、もう1人新メンバーが加わることにグー!

またじっくり紹介させていただきたいと思いまーすkao03ハート

ハ☆トさん、今後ともよろしくお願いします


みんなでまた トールローズ クラハン&イベントトールローズ やろうね‘ω‘

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  LOCKS(*'-'*)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

ぷーこの100匹退治[フローレイ]

ニールシュタット平原001

ぷーこの100匹退治企画、第2弾Brilliant

今回はニールシュタット平原へ行ってきました

ぷーこ0078

相変わらず誰も狩っていないような、人気のない

MOBを狩ろうと決めたぷーこは‥

フローレイ(Lv28)を100匹退治することにしました

このMOBはD,E-7,8,9に生息しています

なんか古代にいた魚みたいなMOBなのです



ぷーこ(Lv44)ウィザードで、100匹退治開始!

もちろんチケなどは今回もない状態ですっ

で、気になるドロップアイテムは‥

ドロップアイテム003

■雪男の魂(1)

■斑色の体液(39)

■新鮮な肉(17)

■輝石(28)

お店に全部売ったとすると‥7.249になるそうです

魂が出ない場合、そんなにお小遣い稼ぎにはならないかなぁ

ちなみに、ぷーこのLvだと獲得経験値は218でしたBrilliant.

雪男の魂001

「ドロップそんなによくないなぁ」と思っていたら‥

70匹目ぐらいで、なんと!



Brilliant雪男の魂ゲットBrilliant



ログ004

パンドラサーガ公式サイトの魂狩りキャンペーンを

見てみると、この魂はまだ報告がないみたいです

前回の「強靭の魂」はゲットしたことに気づかず、SSを

撮り忘れて悲しい思いをしたぷーこですが‥



フ‥同じ過ちは繰り返さない!!



ということで、ばっちりSSにおさめて運営にメールしました

公式サイトにクラン名とかのるのが、ちょっと楽しみなぷーこ

でした!みんなも魂狩りにでかけてみませんか?

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.21 (Mon)

ぷーこの100匹退治[コカトリス]

ヒムラート砂漠001

ぷーこの100匹退治企画、第3弾

ヒムラート砂漠へ行ってきましたーkao03

ぷーこ0079

今回はコカトリス(Lv30)を100匹退治することに

このMOBはH,I-9に生息しています

転送員のすぐそばなので、なにかと便利かな

ヨルティオ山麓にもコカトリスは生息してるけど

ヒムラート砂漠の方が安全に狩りができると思いますkao04



ぷーこ(Lv44)ウィザードで、100匹退治開始!

もちろんチケなどは今回もない状態ですっ

そして気になるドロップアイテムは‥

ドロップアイテム004

■ひび割れた爪(48)

■丸みのある爪(47)

■ねじ曲がった爪(18)

■赤小輝石(2)

■赤輝石のつぶ(13)

■解毒薬(6)

お店に全部売ったとすると‥7.632になるそうです

ぷーこのLvだと、獲得経験値は330でした



フローレイよりもレベルは高いけど、ウィザードの

ぷーこにはコカトリスの方が倒しやいと感じました

個人的にコカトリス好きなので、また砂漠に遊びに

きてみたいと思いまーす

×ぷーこ×001

ぷーこ、ラピン以外のキャラを作ってしまいました

エルフ♀×ぷーこ×です

ぷーこ3姉妹の腹違いの姉‥?

初アセティック頑張ります、みかけたら声かけてねrainbow



テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

23:29  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

ぷーこの100匹退治[ブーミングフライ]

ぷーこ0080

ぷーこの100匹退治企画、第4弾

今回はソプラール街道北へGO!

今回はブーミングフライ(Lv15)の退治です

このMOBはJ,K-6,7に生息しています



×ぷーこ×(Lv20→Lv21)アセティックで退治開始!

相変わらずチケなどは今回もありませーん

そして気になるドロップアイテムは‥

ドロップアイテム005

■濁った体液(96)

■腐臭のする体液(53)

■輝石のつぶ(28)

■輝石(9)

■レザーブレーサー(1)

お店に全部売ったとすると‥4.272になるそうです

途中でLvUPしたので、獲得経験値は156→70でしたkao05

××××××××××××××××××××××××××××××

今回が出なかったので、ここで1回ひとくぎりして

何匹倒したら魂が出るのかやってみましたー!

もちろん運などが関係してくると思いますが‥

ログ005

210匹目にして魂ゲットすることができました!

加速する魂

今回このハエちゃんから出たのは「加速する魂」ですkao03

ぷーこ0081

ハエたたきしている時に、フレのサブキャラに遭遇

かなりの数を狩ったらしいんだけど魂出ないみたいで‥

ちょうどBrilliant転職Brilliantできるレベルになったということなので

「加速する魂」をプレゼントしました、おめでとうーkao03



ぷーこは今のクランの人たちに、たくさんお世話になって

「いつかぷーこちゃんにお友達ができたら、その方に

いいコトしてあげてね」
という言葉をいただいていたので‥

フレさんが喜んでくれたので、ぷーこも嬉しくなりました


ぷーこの100匹退治、これからも頑張りまーすrainbowrainbow

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

13:26  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

ぷーこの100匹退治[ピットヴァイパー]

ぷーこ0082

ぷーこの100匹退治企画、第5弾をむかえました

今回もソプラール街道北へ!

ピットヴァイパー(Lv17)の退治です

このMOBはI-4,5,6/I,J-8,9,10に生息しているよkao03



×ぷーこ×(Lv21)アセティックで退治開始!

毎回のことですが‥チケなどは今回もなしです

そして気になるドロップアイテムは‥

ドロップアイテム006

■折れた牙(69)

■小さな牙(37)

■猛毒草(16)

■毒薬(3)

■マラカイト(1)

■ベアナックルslot2(1)


お店に全部売ったとすると‥3.865になるそうです

獲得経験値は265でしたkao02

ベアナックル001

ではでは、今回拾った武器のご紹介ですBrilliant.

せっかく拾ったけど、装備できなくて残念



ヘビって魂の報告出てるのかなぁ?

最近ヘビが気になるぷーこなので、しばらくは

いろいろなレベル帯のヘビを狩りにいこうと思います

最近100匹狩りにハマってしまってるぷーこでしたjumee

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

23:33  |  100匹退治  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

インプの叫び

ぷーこ0083

昨夜、1人でボア100匹退治をしていた時のこと

「なにか視線を感じる‥」とぷーこが画面の隅に

目をやると、インプがこちらをじーっと見ています

どうやらバグってかたまっちゃったみたいですkao01

なんかはりつけにされているみたい‥

上の写真は、近寄ってみて驚いたぷーこの図

ぷーこ0084

後ろからみるとこんな感じです

ぷーこ0085

とりあえず、一緒に記念撮影だー!

インプの顔‥こわいよー‥kao05

何か訴えたいような顔でかたまってました

ぷーこ0086

こんなことをして遊んでいる途中で、シェリたんから

PKPTのお誘いをいただきました!待ってましたーjumee

今までにレベル上げPTでお世話になった方もいたりで

へっぽこぷーこ安心しました!皆さんありがとうございました

とっても楽しいPKPT、よかったらまた誘ってくださいkao02



話はかわるけど‥

最近おいしいパンが食べたいと思ってたぷーこです

今夜はパンを食べることにしましたーっjumeekao03jumee

オチがなくてすいません、ではでは

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

18:07  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

「充実した1日」の巻。

ぷーこ0087

×ぷーこ×クラン【eNCHANTarM】に入れていただきました

いつもお世話になっているシェリたんをはじめ、レベル上げ

PTや演習などでご一緒させていただいた方もいて、とても

楽しいクランな予感です、これからよろしくお願いしまーすkao03



そして、ぷーこの装備がjumeeイケてないjumeeということで‥

聖騎士カウンセラー。たんから武器をお借りしましたjumee

今までは棒切れだったので、かっこよくなれましたーjumeekao06



そして、女のコらしさが出ていないということで‥

クラマスのルシアたんからエルフ装備をたくさんお借り‥

って、相変わらず借りてばっかりのぷーこですkao06

みんなホントにありがとーう

ログ006

王国でのんびりしている時に、WISをいただきました!

ブログなどではお話したことがあった方なんだけど、

パンドラの中でお話できたのは今回がはじめてで

とっても嬉しかったです!ぜひぜひ遊んでやってくださいBrilliant



WISがきて嬉しいということをエッグで話していたら‥

ランカちゃん(閣下)より恒例のWISがきました(写真上)



閣下、ばっちりのせたよ

閣下にいろんなとこに連れてってもらうのは楽しいので

また連れてってね!閣下といるとブログネタが満載です

ぷーこ0088

そして!昨日クランに新しいメンバーさんがkao03rainbow

こっそり隣に座って隠し撮りしてしまいましたw

きなこさん、よろしくお願いします!



最近はPKに興味があるとのことなので、歓迎会は

クランで未開へGOなんていうのもいいかもしれないよね



ホントにいろいろなことがあった1日でしたBrilliant

100匹退治については、またまたUPしまーす

テーマ : パンドラサーガ - ジャンル : オンラインゲーム

16:20  |  ぷーこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
